ラーメンツアーin宇都宮 序章~ (右京)

7月26日
宇都宮で有名な味噌ラーメン店の右京に行ってきたぁ。
午後の部6時からで我々が店に着いたのは6時15分くらい。。流石に人気店と言われる
だけあって着いたときには我々3人の席しか空いてなかった。。(店の外で待たないだけ良いか)
建物の外観は、え?ここ?って言いたくなるような民家のようないでたち。。
いざ中にはいると何やらコックさんの服と帽子を店員がかぶっていてびつくり!
フランス料理人風。しかし囲炉裏が置いてある。。。意図的なギャップで不思議な気分。。
さて本題のラーメンだが、右京完熟味噌ラーメンとしそ餃子を注文。。
待つこと約10分、きたきた熟成がぁーっ。しそ餃子もキターっつ。
甘めの味噌スープにストレート麺、まろやかな感じである。チャーシューにかぶりつくと
香ばしい!炭火のテイスト。。これウマーい。次に煮玉子をパクッと。。コイツもうまーい!!
しそ餃子はさっぱりしていて何個でもいけちゃいそうな感じ。しかし、
麺および野菜のボリュームがハンパない。かなり腹一杯になりましたYO。
(“据え膳食わぬわ男の恥”って言葉知らなければ残すところだす)
是非家族を連れてきたい。。。
あと、同僚から茨城県の古河市にある稲葉っていうラーメン屋と小山市にあるサンジってラーメン屋が一押しとのことを聞いた。。地元に戻ったら是非家族で行ってみたい。。。

広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。