2010家族旅行

8月15日
家族旅行に出発!第一目的はユニバーサルスタジオジャパン。
朝の6時40分に家を出発して守谷駅で7時40分台のつくばTXに搭乗す。。
やがて秋葉原駅に到着。駅を歩きながら妻と”帰りにパソコン買っちゃおう”
などと冗談を言ったりしていた。。しかしこれが現実になろうとは。。。
東京駅で弁当を買い腹ごしらえをして、いざ新幹線に搭乗。
2時間チョットで新大阪駅に到着。流石に早いねー。
新幹線を降りるとクーラーの効いていないお外の現実世界。あっついい!!
急いで駅の構内に避難。しかしこれがまた暑い。節約なのか知らんけどほとんど
クーラー効いてないぜよ。なんでぇ?大阪は節約がスゲーなぁこれ。。
ユニバーサルシティ駅に到着したが入園予定時刻の3時には時間があるので食事所
を探していると、広場で猿回しのパフォーマンスを発見。。おサルさんも芸達者だった
がサルを操るお姉さんの話もかなり達者でした。流石大阪!!

入園時間になりいざUSJに入園す。
予想より混んでいなく最大の待ち時間でも40分程度。。ディズニーランドでうん時間もまつ経験をつんできた関東の我々には屁でもない。。
3時からの入園にも関わらず、ターミネーター、スパイダーマン、バックドラフト、ジュラシックパーク、スターライトなんちゃら、etcとじゃんじゃんアトラクションを乗りこなせとっても Goodウインク
特にジュラシックパークはディズニーランドのスプラッシュマウンテンに匹敵する程に楽しかった。

かなり歩いて足も疲れてきたことと、次の日も来園するで本日はこの辺でとホテルに向かいご就寝。。

8月16日
ホテルを9時に出発してUSJに向かう。。昨日とはまったく違って大混雑の模様。。入園するまでも時間がかかった。
しかし、まだまだディズニーほどではない。。本日は バックトゥザフューチャーとジョーズとシュレックに挑戦す。
ジョーズは案内人のお姉さんのガイドが楽しく、シュレックはいろいろと凝っていた。。
なかなか迫力があり、楽しいアトラクションでした。ただ、真夏の野外で真近に炎が上がるのは熱かったぁ。
   しかし、サメでかっ!!

暑さのせいもあり、この日は2時で切り上げてホテルに一時退却。
4時になり再び稼動す。天王寺にあるスパワールドにいざ出陣。しかし、流れるプールは人人人でイモ洗いってこういう感じなんだなと再度認識。イモニハナリタクネ。。3週したところで温泉の方に移動。
温泉・塩サウナ・遠赤サウナ・水風呂と楽しみスパワールドを背にする。
スパワールドの近くの飲食店街で夕飯にありついてホテルに帰還についた。

8月17日
いよいよ最終日となってしまった。帰りたくねー。。悲しい
この日は世界最大級の水族館といわれる海遊館に向かう。
混雑をまったく考えていなかった我々が見たものは!!!!
人人人で魚があまり見えませーん。ここで弱気になったら折角の旅行がと奮起して頑張っていっぱい魚を見てきますた。

そして3時20分の新幹線にのり帰宅の途につきました。
           やっぱり家族旅行は最高ですわぁ。。

1. トラックバックはまだありません。