袋田の滝

9月19日
 茨城に住みながら初めて袋田の滝に行った。
常磐道那珂インターをおりてから約40km。到着まで一時間近くかかった。
目的は滝以外にもアユの塩焼きを堪能すること。。
袋田の滝の手前で料理屋を探していたところ、山賊料理前原さんを発見し、いざ中へ。
シシ鍋やシカ鍋もあり、さすがに八千代タウンではみられないメニューがあるねぇ。
アユの塩焼き定食 \1,500を頼んだところ注文を受けてから塩焼きをするとのことで少し時間がかかった。
アユ2匹と湯葉、豆腐、コンニャク、味噌汁がついて結構なボリューム爆笑
アユは大きくて食べごたえがあった。とにかく新鮮でとても美味かったぁー。
お店の人に滝の場所を聞くと、店から約1km位なので車は店に置いて歩いていくとよいとの言葉をいただき、徒歩で袋田の滝に出発す。
初めて見る袋田の滝であったが、思ったよりも小さかった。。しかし、綺麗さは予想以上であり見応えがあった。
          
 帰り道に観光ヤナに寄り道し、素足で川の流れを楽しみ、その後帰路についた。
(帰りは118号がメチャ混みで、常磐道も動かんかったイヤミなにこれーorz)            
広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。