下妻大会

10月23日

日本空手協会茨城県下妻大会が行われた。

わが道場の子供たちも参加し、それぞれみな頑張っていた。。吾輩は審判として参加すた。。

しかし組手の主審は相変わらず難し。。”ぱぱーん” と技が決まる試合ならばなんとかいけるのであるが、掴んだりどつきまわしあったりする組手の審判はムズイ。。試合を止めるべきか継続させるべきか考えているうちにも試合は進んでいく。。。迅速な判断力が必要である。もっともっと数をこなさねばイカンと思う今日このごろ。

道場の茶帯以上の子供達にはもっと組手試合の経験をさせてあげたい。。構想をしている月一度の道場内での試合を実現するように頑張るどーっ!!

広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。