小山ラーメン紀行 Part2 (龍の髭)

11月13日
20年以来の付き合いとなるT 田と小山に遊びに出かけた。
美味いもんを食って風呂に入ってストレス解消するこのプロジェクトも何回行ったかわからんくらいいっぱいやっとるわぁ。。
今回の美味いもんは、博多ラーメン龍の髭に決定。
店につくと席は満席で、2人ほど待っている客がいた。
さほど待たないで我々も席につき、T 田は白ラーメンを、自分は煮干し豚骨を注文す。。あ、麺の硬さは、やわらか・ふつう・かためん・ばりかた・はりがね の5種類から選べるぜよ。
麺の種類も、細麺と中細麺が選べる。
トッピングも紅ショウガと高菜?(とても辛い←好き)が置いてある。
あと、一口餃子10個も注文。
白ラーメンはスタンダードな感じの豚骨で、味はなかなかのもの。
吾輩の注文した煮干しは、その名の通りに煮干しの効いた風変わりな豚骨ラーメン。なかなか面白い味&美味であった。
一口餃子もその名のとおりに普通の餃子の半分以下のサイズで食べやすかった。味も満足満足。。
ただ、全体的に量が少なめであり、T 田も自分も替え玉を注文して食いつくした。。(それでもまだ腹には入る余地があった)
腹も満たされて、次はお風呂へ Visit..
電気風呂やラドン風呂、塩サウナ・遠赤外線サウナを満喫し、帰路についた。
ほんと さっぱりしたぁー。T 田よぉ また行こうな!!

    • 「T」
    • 2010年 11月 16日

    早速遊びに来たよぉ。この間はどうもね。しかし充実したリフレッシュだったね。ラドン温泉は温まるねぇ~。また行きやしょう。昨日は健康診断でさ、もっとも苦手なバリウムを飲まなければならん恐怖の一日だった(笑)。案の定、なかなか飲めずピッチが遅かった様で、お医者様が一言「味わってないで早く飲んで下さい」だって。ひでぇ事言ってきたぁ。言い返したよ心の中で(笑)「プラスチック飲んでるみたいで不味いんだよぉ。もっと美味いもんもってこい~。」ってさぁ。でも終わって良かった。

    • コメントありがとう。初コメントうれしいぜよ。バリウムかぁ。うちの会社の健康診断はバリウムがないんだよ。たまには飲みたくなるんだけど。。。なんてねー
      でもバリウム飲んだ日に酒を飲んでもあまり酔わないんだ。。胃がバリウムコーティングされているからなんかね?今度機会があったら試してみぃ。
      しかし、味わってないでって。。。。お医者さまバリウムのどこをどう味わえというのだぃ??って聞きたいね。
      とにかく、検診終了お疲れさんでした。ではでは

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

