宇都宮ラーメン紀行 Part#5

12月1日
宇都宮で人気の高いラーメン武丸に行った。
次郎ラーメン系ということでかなりのボリュームを予想していたが、
予想していたよりも現物はすごかった。
野菜のタワーがすげぇ。。。
おまけに麺も太麺で量もかなりのもの。。
40越えたジジイにはたして完食することができるのかぁーっ!!
っと思ったが残すのは男として恥ずかしいと思い一心不乱にかぶりつく・・
食べ終わるまで同僚とほとんどしゃべらずに食うことに専念した。
その結果、完食することができたぁ。
この投稿を書いている3時間まえに食べたんだが今現在も腹が苦しい。。
つけ麺のような濃厚なスープと太い麺でとても食べごたえがあり、がっつり食べたいときは良いかもしれんなぁ。。贅沢を言うともう少しダシの効いたスープがいいなぁ。。あ、100円で魚粉をトッピング出来たからそれをいれれば好みになるかぁ。。

広告
    • 「T」
    • 2010年 12月 2日

    おはよう。そして完食おめでとう。お野菜たっぷりで体に良さそうなメーランですなぁ。都会には色々おいしそうな店が存在するねぇ。わたくしの本日の昼食は「焼きそば」でございます。カミさんが朝、焼いて皿に盛り付けていた。会社のレンジでチンして食べるんだ。実は焼きそばが大好物なんです(笑)。もし焼きそばのおいしい店があったら教えてちょ。

    • ちわーっす。ほんとに腹一杯になったよ。次の日の朝飯食べる気にならんかったぁ。
      やきそば美味いよね。。俺も大好き!!松島屋のが食べたいぜYO。。
      やきそばの美味い店はリサーチしときます。。
      話はかわるけど、古河の駅の近くに美味い餃子を食わしてくれる店があるんだってね。
      老夫婦がやっているって聞いたんだけど、教えてくれた人が店の名前を忘れちまったとのこと。。
      ネットで調べたらドミニカってとこみたいだ。。一皿¥250って価格も安い!
      住所は 古河市横山町1-4-20

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。