あんどんCub 錆取り Jan-8 2011

カブのホイールの錆取り&磨きに挑戦しました。
今回はスポークはおいといて、周りのみチャレンジ。。
前後のホイールの磨きをする予定だったのですが、強靭な錆につき思ったよりもはかどらずに前側のみ実施しました。
完璧なピカリンにはなりませんでしたが、見違えたと思います。

最初はグラスウールである程度錆を落とした後で、ピカールで擦って仕上げにメタルポリッシュ(仕上げ剤)で処理しました。

しかし、時間のかかること。。。。(錆・・・恐るべし)

    • “S-DO”
    • 2011年 1月 9日

    まさきちです。
    縁あって、自分もあんどんカブを入手することができました。
    1971年製のDX(K1)です。
    Aokikさんに負けず劣らずのカブですので、時間をかけて再生したいと考えています。

    • 「T」
    • 2011年 1月 11日

    きれいになったねぇ。スポークは1本単位で購入できるらしい。興味があって調査してみた。参考までにどうぞ。  http://www.geocities.jp/hamchew/bike14/cub.html

      • Kazuro
      • 2011年 1月 13日

      情報ありがとう。。財布と相談してみるよ。
      でも出来れば買いたいね。
      バックミラーは買うことにしたよ。。あれのさび落とすのは辛いからさ。

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

