リトルカブ 2011-2-27 キャブ掃除

2月27日
リトルカブのキャブ清掃にチャレンジ!
今までバイクには乗っていたがキャブをばらしたことなんかなく、少々不安ではあった。。。
が、ネットでの情報を仕入れと出向先のカブ先生であるSさんにアドバイスをもらいいざ挑戦!!
前準備としてレッグガードをはずした。

(なんか寒そうな姿になっちまった)
レッグガードを外したのでキャブへのアクセスが可能となりいざチャレンジ。。
不安は何処へやら 特に問題もなくキャブをとることができた。Good job!!!

さらにキャブを分解し内部をキャブクリーナーでクリーニング。。
残念ながらジェットニードルとスローニードル(って名だったかなぁ?)
の頭部が破損していてマイナスドライバーでテンションがかけられずに2つのニードルを外すことはできなかった。。

しょうがないのでついたままキャブクリーナーで清掃す。。
再組立てをし、エンジン始動も無事OK。 とりあえずキャブばらしのスキルを身につけたZEI !!

    • 「T」
    • 2011年 3月 1日

    おはよう、今日もさむいねぇ。「再組立てをし、エンジン始動も無事OK」って事は乗れるのかな?乗れれば次は、ナンバー取得かな。そしていよいよ公道デビューになるね。デビューしたら遅咲きの暴走族になるのね(笑)。
    昨日から花粉症を発症したよ。つらい…。A殿は大丈夫?

      • aokik
      • 2011年 3月 1日

      ナンバーとったらツーリングいくべぇ。前から口をすっぱくして言ってるが、俺がCB1300でTがカブでな。。
      花粉症は日曜日が最悪だった。43歳になって鼻水たらしてるなんてなんと情けないことかぁ↓Tにはお似合いだがな。(笑笑笑)
      今週末に注射射っちまうかなぁと考えてしまうよ。
      Tは昨年はどうしたんだっけ?薬で乗りきったんだっけか?
      それにしても嫌な時期になったなぁ。
      花にxxxxを突っ込んどくしかないなこれ。。とりあえず試してみて結果を報告してください。ではでは

        • 「T」
        • 2011年 3月 2日

        おはよう。おっかない顔で鼻水を垂らしているA殿は更におっかない(笑)。「ナゾネックス」点鼻薬を医者でもらってください。初のステロイド系なのだ。これを1日1回の使用で2日~3日行うと効果がでてくるよ。飲むわけではないので殆ど副作用がないらしい。俺は3年前からこれ1本で乗り切っています。興味があればお試しください。

  1. 「ナゾネックス」って。。。
    名前がめちゃ謎めいてる感じがするが。。(人間用け?)
    でも効果があるなら注射よりよさそうだ。耳鼻科でもらえるんかい?
    行ってみるよ。情報サンクス。

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

