リトルカブ 2011-4-2 キャブガソリン漏れ

キャブからのガソリン漏れの対策としてY村サイクルさんに取り寄せてもらったフロートバルブ & Oリング類の交換を実施しますた。
一週間程前に交換してもガソリンがドボドボ漏れる夢をみてしまった。
どうか正夢じゃないように!!
約1時間ほどでキャブばらし・クリーニング・部品交換完了。。
タンクにガソリンを入れ(治った気分なので大目に注入)エンジンも始動。。
物置に道具をしまってカブのところに戻ると
えぇー!! 下のシミはもしかしてもしかして$’&”%#$%#
なおっとらんのー!!!この間の夢は 正夢っすかぁぁぁぁ。
気を取り直して再度 分解・クリーニングを実施。。。
治っ るわけないかぁ。。はぁーん と溜め息がでた。。
残念ながら 部品代の2500円は無駄になっちゃったぁ。
漏れ出るガソリンを再度タンクに戻す機構に改造したろかって気分になりました。。。
残念だけどオークションでキャブ探して付け替えよう。。

今回の交換部品を一応アップします (自分のは治らなかったけれども、治るケースもあると思います)

    • 「T」
    • 2011年 4月 5日

    正夢だったんだ。しかし意外な結果でしたなぁ。直ったと思っていたのでびっくりしました。でもフロートバルブ & Oリング類を交換したので恒久対策になったね。そしてキャブの交換という楽しみが増えたのではないか(笑)。

      • Aokik
      • 2011年 4月 6日

      そう!意外だった。完全に治ることしか想定していなかったのでがっくり。。キャブは Cub師匠が余っているやつを寄付してくれるとのこと。。
      助かるーっ!!

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

