リトルカブ 2011-4-29 シート & リアキャリア交換 & リミッターカット

4月29日
ダブルシートへの交換、リアキャリアの交換とリミッターカットを実施しました。(すべてアウスタで購入!)
ダブルシートは “ダブルシートK0風66cm” をチョイスし、キャリアは”B-01FS”をチョイスしました。(ノーマルよりかなり小型のものになります-使いかってより見てくれで選びました)
物がそろったので、いざ実作業へGo!!
ノーマルのシートを取り外し、K0風のシートにヒンジを取り付けして実装。。
(リトルカブはヒンジが無いとつけれなかったので、別途500円でヒンジの購入が必要です。購入の際にカブ師匠のSさんにいろいろと対応して頂きました。ありがとうございました)
取り付け後、シートとタンク&取り付け金具とのすわりを確認したところヒンジ部とリア中央部の2箇所でしか支えられていないことが分かりました。(写真A)
これでは走行中にカタカタしてしまいますねん。。。
シート下部を見る限り、本来はヒンジも含めると10箇所で支える仕様のようにみえます。。
息子の部屋のリホームを行った時に床にひきつめたラバークッションのあまりがあったのを思いだし、それを活用することにしました。。
全部はメンドイので、取りあえず4箇所の支えを効かすように対応。。(写真B)
これでカタカタもなくなってGood!!
座った感じはノーマルより若干固めな印象で、かつ滑る感じがになりまする。。
シートの取り付け金具は、サビ防止のため上からクリアーをコーティングして対応しました。
リアキャリアはそのままでは取りつかなかったので取付け部を広げる必要があります。。安いだけにショウガナイかぁ。ステンレスで3,600円ですからねぇ。
リミッターカットケーブルはさすが日本のTakegawa製、マニュアルもしっかりしていて何の問題もなくすんなり取付けできました。。
このケーブルを使わなくても解除できる方法もあるらしいですけれど、1050円と安いし楽なので良しとします。。次はなにやろーっかな。。ですね(m_m)




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    • 「T」
    • 2011年 5月 2日

    着々とカッチョよく進んで行くねぇ。今度ダブルシートの後ろに乗せて貰おうかな(笑)。クリアーをコーティングなどの芸も素晴らしい。錆びちゃうもんね。

    • Aokik
    • 2011年 5月 3日

    2ケツ良いよ!学校に流しにいくかぁ!!
    にしても、なんかシートがナナメってるなぁ。。確認してみても取りつけ方は間違ってないようなんだけど。。

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