リトルカブ 2011-5-14 オイル交換

5月14日
カブのオイル交換を実施。
廃油はコンビニ袋にティッシュを詰め込んで吸い込ませて燃えるごみでポイ。。カブだからできる技(1リットル未満だから)
チェーン張り調整を行ったらギアがニュートラルなのになんだかリアタイヤがスムーズにまわらん。。
調べてみたらタイヤを固定するビスの締めすぎだったみたいだ。。
車のタイヤを締めるがごとく工具に体重をかけてしめたのがまずかったかぁ。。
カブについていた工具で締めなおしたところスムーズにタイヤが回るようになった。
付属の工具って伊達じゃないんだのー

広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。