リトルカブ 2011-6-4 75cc ボアアップ

6月4日
リトルカブのボアアップ(75cc)が完了しました。。
先週キタコ製ボアアップキット(カブ仲間のSさんより破格で譲っていただいた)を組み込みましたがO-Ringの取り付けミスでオイル漏れが発生してしまい、これを修正しました。。よく説明書を見てガスケットのもれがないことを確認しないとまたバラスはめになりますので、説明書はよく見たほうがよろしいようです。。。
いざ乗ってみると(メインジェットを変えていないので全開にはしませんでした・・最悪は焼きつくこともあるそうですので)トルクが50ccとは全然ちがいます!!これなら軽自動車のご婦人にあおられなくてすみそうですなぁ。。(喜)

今回の作業です

1.マフラーを取り外します

2.カムスプロケット側サイドカバーを取り外します

3.シリンダーヘッドのトップカバーを取り外します

4.キャブレターを取り外します

5.ダイナモの Tマークとスプロケの丸印を所定の位置で合わせます

6.カムスプロケットを取り外します

7.シリンダーヘッドを取り外します

8.シリンダーを取り外します

9.75cc用のピストンにピストンリングを組み込みます(3枚のリングの切欠きがお互い120°の位置にくるように)

10.ピストンピンを取り外し、ピストンを75ccのものと交換します(ピストンピンは75cc用を使います)

11.75cc用のシリンダーを組み込みます(シリンダーの内側を傷つけないように慎重にいれます)

12.シリンダーヘッドを挿入します

13.ダイナモのTマークとカムスプロケットの丸印の位置に気を付けながらカムスプロケットを取り付けます

14.シリンダーヘッドを取付けます

15.キャブ・マフラー・その他カバー類を取り付けて完了です

*ガスケット類は付け忘れの内容に注意しながら取り付けます。  忘れるとオイル漏れになりまたバラスことに。。。なってしまいましたがorz

    • 「T」
    • 2011年 6月 6日

    えっ。25ccアップで全然違うんだ。よかったねぇ~。
    高速道路の乗ってみよう(笑)。

    • 高速では間違いなく引かれるよ!!(カエルのぶっちゃぶし状態)
      高速に乗ったらT殿に引かれそうだぁ。。。。(目が細いから前がほとんど見えないorz)
      月末楽しみだす。久々な感じがするよ。。
      ではでは

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

