後輩Mの結婚式

6月11日
道場指導員後輩の結婚式に参加す。。
学園都市のこじゃれた式場での開催。
田舎育ちの道場空手指導員メンバーは式が始まる前から式場の待合場所で酒を酌み交わす。。
しかし、つまみがないことに不満を抱き、はす向かいのスーパーに乾き物を買いにダッシュしGet。。
持ち込みつまみで飲みながら更に酒宴は盛り上がる。。式場の係員は見てみぬふり。。(そりゃあゴッツイ怖顔の集団に注意できんよね)
そんな状態でいざ披露宴に参加。。
かなりいい気持ちになったM先輩がピラミット状に積み重なっていたワイングラス内の液状発光体に興味しんしん。。
席をたつとその発光体に進み、なんと発光体に指をツッコミそしてそれをペロッと舐めてしまった。
先輩が席に到着すると係員が慌てた表情をしながら500ccのペットボトル水を先輩に持ってきた。。係員に話を聞くと、アレは劇物とのこと。。
ま、先輩の強靭な内臓なら大丈夫でしょうが、あまり無謀なことはお控えください。。。
二次会は下妻市のナイスな寿司屋である寿司和で新鮮な刺身やドゼウを食す。。(いやーいつ来てもここの刺身は絶品だ)
後輩Mよ、幸せになってくれ。。そして我が道場の指導員として若い力で、道場を盛り上げていってくれ。。押忍!!

    • 「T」
    • 2011年 6月 14日

    面白かったです。あっという間に読破しました(笑)。状況が目に浮かんで笑ってしまったよ。しかし発光体が「劇物」とは以外でした。その刺身たべた~い。

    • 今度刺身食べにいきませう。ドゼウも美味かったよ!!

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

