2011年度三武道大会

8月7日
第29回八千代町三武道大会が行われた
空手道、柔道、剣道の三つの武道が集まる大会で、今回から持ち回りで演武を行うこになった
今回は空手道で、少年部の団体形及び個人形、組手、一般部の団体形、試割りを実施
自分は先輩2人と共に一般部の団体形を演武した
演武をやれとの指令があったのが約一か月前で、先輩方と相談してバッサイ大をやることに決めた
当初は得意形のソウチンで行こうと練習を開始したが、子供たちがわからんだろうとのことで、バッサイ大に変更した
毎日家でバッサイ大を5回練習し、本日の形演武に臨んだ
先輩方と形合わせを何回もやりたかったのであるが、都合が合わなくて3回しか形合わせの機会がつくれなかった
いざ当日、気合を入れて演武に挑む。。。。
しかし最初の飛び込み受けの時に体育館の床に汗があったのか、つるりと滑り大きくバランスを崩す(Oh my god!!)
何とか転倒は避けたが、ここで舞い上がってしまうとグダグダになると思い冷静を装って何とか最後までやり通した
演武の後で剣道部のギャラリーで同じ地区に住んでいる女の子に “すぺったでしょう” と突っ込まれ思わず苦笑い。。
夜の慰労会でも話題は滑った話で 自分は苦笑いの連発だった
(2、3年は言われそうだに。。。)

広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。