リトルカブ 8-22-2011 リアサス交換

楽天経由でドリームリラアイズより購入したカブ用のリアサス ext1309 の取付けを行いました
カラーの径が購入したものは上下とも10mmがついていますが、リトルカブは上12mmの下10mmであ
るために上側のみ交換が必要となりました
12mmのカラーは購入品に別途添付されていたので購入の必要はなかったです
初めて交換をしてみましたが、取外しは割と簡単だったのですが、取付けが非常に厳しかったぁ..です。
ドライバーの根本などを使いひたすらパワーでねじ込みました(おかげで手のひらにうっ血が。。)
カラーを交換した後でさっそくリトルカブへの取付けを実施しました
右側は問題なく取付けオッケーでした(goo!!)
そして左側を付けようとしましたら.....
チェーンカバーどころかチェーンアジャスターのベースにあたりまするやんorz
しかたなくこの間加工して取付けたチェーンカバーを取外しアジャスターとの接触をどうやって
回避するか思考モードへ突入することに。。
アジャスターを削ってしまうことを考えましたが、微小でも強度が減るのが怖いのでワッシャーを入
れて対応することにしました
もちろんチェーンカバーはつけられる状態ではないので、後で何とかしなくては....
でもワインレッドのリアサスはとっても見栄えがよくなりました!!ので満足満足 です
乗った感じでは、サスを一番柔らかいセッティングにしてもノーマルよりも固く、長い時間乗ると尻が多少痛くなります
(そのうち尻も強くなりますでしょうかね?)

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

