9-25-2011 カブ主走会 ツーリング & 虎心らーめん

今回で3回目になるカブ仲間でのツーリング “カブ主走会” を実施しました
今回は群馬県の桐生市にある “桐生が岡動物園” と市内のラーメン屋 “虎心” を目的に設定
10時に小山の南海部品に集合し、いざ目的地へ...
前回のツーリングから各メンバーが各々の改造を行ってきました。
同僚の マーミー のカブの変貌には脱帽しました(m_m)
彼のカブはスカイブルーに塗られ(ホイールも)、ハンドル回りがとてもカスタマイズされていました
しばらく会話を楽しんだ後、目的地へむけ出発!
思っていた以上に桐生市は遠くて、また風通しのよいジャージを着ていたのでとっても寒っ(>_<)
1時30分位に目的地の ラーメン 虎心 に到着しました
待ち客が 5~6人いまして 15分位まったところでカウンターに案内されました(さすがネットで人気No.1店)
自分は 油そば 辛味、マーミー は まぜそば マサキチ さんは 虎二郎 小盛り を注文しました
まず、自分が注文した 油そば が届きます。。
一口すすると すごいパンチの効いた味が口の中に広がりまする。。 (太麺&濃い味でニンニク&胡椒たっぷり)
メンバー二人に試食してもらうと、”濃い!辛い!パンチがある!” とのコメント。。
続いて 虎二郎ラーメンが到着しました
さっそく試食をさせてもらいましたら、濃いのは濃いんですが、油そばよりはよりノーマルな感じ。。
二郎ラーメンの虎心 オリジナルバージョンなんかなぁ? と思われます
次に まぜそば が届きました。
これは 油そば のマイルド & スープ増量 バージョンでありました
もしや 油そば と 虎二郎 ラーメンの まぜまぜ なんかぁ?? っと思えます
虎二郎ラーメンを後にし、時間も程よくなってきたので動物園は行かずに帰路につきました。。
家に帰ってから嫁の実家にいきましたが、道中の車内でニンニク臭いと指摘を受けまくりました。。。
(次の日の会社でも指摘されました...orz)
臭いはずです... 自分がニンニク臭いと感じる程なんですからねぇ..
年内に4回目を決行すると約束して解散しますた。みなさんまた会いましょう!楽しかったです!!

    • 「T」
    • 2011年 9月 26日

    こんばんは。
    楽しそうなツーリングだね。三台ともかっちょいいね。
    特に水色ガブが目を引くね。ホイールとスポークまで塗っていて
    全体的にバランスよく纏まっている。

    ラーメン屋 虎心から、赤城駅を抜けて北上していくと、
    「水沼温泉駅」ってのがあるんだ。ローカルでいい所だよ。
    景色を観て温泉に入って満足した覚えがある。

    http://www.mizunuma-sb.com/

  1. おお!よいね温泉(m_m) ”温泉センター” って なんて魅力的な場所なんだろ!!
    泊りでいくのもよさそうだ
    ラーメン好きの T は虎心っていったことあるん?

    • 「T」
    • 2011年 9月 27日

    虎心には行った事はないけど。美味そうだね。
    桐生方面が結構好きでバイクでよく行ったなぁ。

    桐生といえば、「ソースカツ丼」。藤屋食堂が美味しかった。
    機会があったら食べてみる価値あり。
    http://thaigogo.fc2web.com/eat18.html

    • リンクありがとう!美味そうでやんすね。。
      桐生市はソースカツ丼有名なんだってね。
      ホームページ見てたら腹減ってきたよ (m_m)

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

