10月8日合宿前夜

10月8日
明日の日本空手協会2011年度秋季合宿第7回組手講習会に参加すべく江戸に向かう
折角なので15になる息子を連れて行き、浅草に投下して一人で探検してから家に帰るプランも実行!
守谷駅まで車で向かい、駐車場を探すがどこもかしこも “満車” の表示。。。
探すこと約15分、駅から 約1km離れたところ(TXの高架橋線路の下に Times を発見
もう距離が遠いのだのは言ってられないのでそこに駐車して駅に向かう
昼飯を食べていなかったので TXの改札口手前にある飲食街で昼食をとった
確か ザボンラーメンなる店があったと記憶していたが、残念ながら店がしまっていたorz
息子と相談し、吉野家の牛丼を食べることにした
すき家とは また違った感じで吉野家もイイ!
食事の後で、TXに乗り浅草駅で息子と別れ 自分は飯田橋の宿に向かう
夕方に先輩方と合流して ちんちろりん という全品 300円の居酒屋で酒を酌み交わす
M本先輩が 四段に合格されたとの朗報を聞き、皆で盛り上がった
息子は浅草と秋葉原を探索し、なぜか ココイチのカレーを食べて茨城に帰宅したとのこと
折角東京にいるのになんで ココイチ? と思ったがなかなか冒険もできんよね。。
我々は ちんちろりん を出た後に めん徳つじ田 でラーメンを食す。。
かなりのコクのあるラーメンであり、飲んだ後の40過ぎのおじん三人にはかなりキツイものがあった
先輩方二人は目の前に店主がいるのにしきりに “昨日食ったラーメンのが旨かったなぁ” を連呼していた
(強面の二人の言葉は店主も聞こえないふりしてたんだと思う)
かなり酔っぱらっていたのだろうか、宿で部屋の鍵を開けながらドアに思いっきりヘッドバットを食らわしているM先輩が衝撃的だった(m_m)
なにはともあれ、四段合格おめでとうございます!!

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

