リトルカブ 10-11-2011 90cc用キャブに交換

今週は夜勤のため、昼間の時間を活かして先々週オークションで(3600円だったかな?)購入した90cc用(16φ)キャブレターへの交換を実施しました

ガソリンを抜き取り、ノーマルのキャブを取り外しスライドバルブとキャップを90ccキャブのものと交換

意外にすんなり交換が出来て、そしてタンクにガソリンを入れていざエンジンをかけてみまする♪
なんと一発でエンジンが始動しました(oh!) そして、スローの調整を実施しました
残念ながらその後まもなく、フロート室との接合部からガソリンがにじみだしてきてしまっている..(>_<)
後でガスケットとビスの交換が必要ですねー....

キャブを交換したら当然乗りたくなるところで、さっそく試乗を実施しました
体感としてノーマルよりかなりトルクが太くなり、最高速も3~4キロ延びたように感じました(メーターが 60kmまでにつきあくまで私感です)

    • 「T」
    • 2011年 10月 11日

    交換お疲れ様でした。素晴らしい。
    そこまで振り切るんだ。70km/h以上出てそうだよね。
    リクエストします。90ccのメーターに交換。なんてね(笑)。

    参考↓(めっけました)
    http://www.geocities.jp/motohiko02/cub_90meter.html

      • Aokik
      • 2011年 10月 13日

      よいね!後で変えてみよう
      シリンダーヘッドも 6V用のやつ(パワーが上がるらしい)を購入してしまった(m_m)
      次はマフラーを狙っているんだ

        • 「T」
        • 2011年 10月 13日

        続々と凄い。カブが進化しているねぇ。
        記載を楽しみにしてます。

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

