11月27日 丸長

妻と娘と自分の三人で学園に行く
妻と娘がラーメンを食べたいというので 兼ねてから気になっていた つけ麺 丸長 に初入店
昔から 学園のつけ麺 といえば 大勝軒 が旨いと言われていた
店はかなり古い感じがした (店主の風貌もまた、歴史を感じさせる)
店内にはカウンターとテーブル&座敷が用意されていて、40人位は入れそう
自分は つけ麺たまご入り (650円) を注文し、二人は つけ麺 (600円) を注文
たまご入りは ゆで卵がついているのかと思いきゃ 生卵がつけ汁に入っていて予想外だった
つけ汁に一味(七味?)がはいっていて妻と娘は辛い辛いといいながら食べていた
スープは薄味で、麺は中太のちじれ麺
すんなりと食べてしまえる感じのラーメンって感じ
(インパクトを求めるのであればちょっと路線が違うと思う)
でも店は後から後から客が入ってきていて駐車場に空きができないくらいだった

    • 「T」
    • 2011年 11月 27日

    懐かしい。会社の帰りに同僚とよく行ったよ。
    10年も前になるかなぁ(笑)

  1. 丸長は店主が悲壮感をかもし出していて昔ながらって感じだね。。
    くどいつけ麺が増えていく中、あのあっさりとした感じのままいってほしい
    (娘はつけ汁に一味が入ってなければかなりお気に入りと言っていた)

      • 「T」
      • 2011年 11月 28日

      そうそう、シンプルだけどつけ汁が辛いんだよね。
      娘さん、味がわかるねぇ(笑)。

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

