家族旅行2011冬

12月25日&26日
三浦半島の三崎に家族旅行に出かける
娘の部活があるので午後からの出発となった
首都高も多少混んだものの時間帯が良かったのか約3時間弱で到着
(ただし高速を降りてから、海岸に沿って走る一般道で以外な渋滞に出くわした)
今回のホテル マホロバツインズ につき、受付を済まし バイキングの時間 20時までに時間があったので温泉にGO!(バイキングは5時30分からでも予約可)
チョットぬる目の感じの温泉で宴会の後でも無問題な感じ(人により誤差があるので何とも言えんが。。。)
(自分は缶ビール一本飲んだだけなので全然余裕だった)
風呂もつかりヌクヌクとなったところで、いざバイキングへ
(ただ、このホテルはマンションを改造したようで中廊下がなく、部屋までいくには外の廊下を通らんといかんので風呂上りが寒いのが難点)
バイキングは魚介類が新鮮で 寿司もなかなかのモノ
(通常バイキングの寿司ってなんちゃないのだがここは違った!)
刺身、焼き鮭、煮物と海の幸を堪能でき、バイキングでは今まで経験した中でもかなりの上ランクと思う

更に、フェアーで 札幌味噌ラーメンと旭川塩ラーメンもあってラーメン好きの自分にはうれしかった
食事後部屋に戻り就寝につく(おそらく家族皆23時頃)
翌朝7時に目覚め、8時に朝食バイキングに向かう
朝食はさすがに海の幸も縮小されて刺身系はマグロのやまかけぐらいだった
(通常は朝から無いと思うけど三崎のマグロの地なので、マグロの刺身が欲しかった感があるなぁ)
ソーセージ、温泉卵、海苔等のバイキングの定番朝ごはんを食べて、そして部屋に戻る
11時のチェックアウト前に清算して次の目的地 八景島シーパラダイスに向かう

(ホテルの出口でマグロのオブジェをみたが、マグロってやつはかなりデカイ)
家族初になるシーパラダイス♥
寒い時期なのか、人があんまりいない。。
水族館と遊園地のフリーパスで 大人4400円、中学生は 3400円?だったかな。
ま、安いとは言えない仕様。。しかもフリーパスで行けないところもあるってスペシャルなパス(>_<)
ジンベイザメの泳ぐプールで、セイウチ、アザラシ、イルカのショーを拝見し水族館に向かう
(ジンベイザメは何もしないで餌を食うだけ)
しかし、アザラシのボールコントロールとイルカのジャンプ力はハンパない。。人がどんだけ運動音痴なのか考えさせられたorz
ショーを終えて水族館に向かうと、鯛やヒラメや・・・おっと…
色々な魚共が迎えてくれた
水族館としての評価は標準って感じで、我が生息地である茨城県の大洗水族館のと比べるとイルカのトンネル以外はチョット...↓ と感じてしまった
ただ、美味そうな おおっとおぉxx orz 高足ガニやノンビリと泳ぐカメを見て心がかなり癒された(m_m)
いつ来ても水族館は良いと感じられる場所である!!
帰りは首都高の渋滞に巻き込まれ、予定より2時間以上遅い帰宅となったが 家族旅行はほんと楽しい。
    • 「T」
    • 2011年 12月 27日

    バイキングが充実してて良さそうだね。
    僕も家族の一員として連れて行ってください(笑)。

    天気も良かったのかな。
    海がきれいだね。

  1. 金を払ってくれるならOK
    なんてねー
    今度カゾックぐるみで行きたいな!

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

