とら食堂 松戸分店

2月1日
会社の仕事の都合で本日休暇となった
家族はそれぞれ仕事と学校に行っているので一人でずーっと家にいるのも暇だと思い、以前道場のN先輩が話してくれた松戸市にある とら食堂 に行く
ここは福島県の白河にある 有名老舗店の分店とのこと
兼ねてから虎食堂に行ってみたかったのだが、白河まで行くのは。。。って躊躇していたので、松戸分店ができたことはとても喜ばしいことである
夜勤明け(夕べ寝たの3時)で眠かったのだけど、開店の11時位に着くように9時に家を出発す.
距離は60km 程度であったが、ナビ任せで国道16号と6号 を走って行ったので2時間ちょっとかかってしまった
場所は松飛台駅の直ぐ近くで、自分が店に入ったときには(開店から5分しか経っていない)すでに一人のお客さんがラーメンをすすっていた
シンプルな 手打中華そば (650yen) が純粋な店の味を楽しめるんだろうと思いつつ、なかなかこれないって思いもあって焼豚ワンタン麺 (1,000yen) を調子こいて注文してしまった(>_<)
注文してから え! っと驚くほど早く 焼豚ワンタン麺 がテーブルに届く。。
(立ち食いそばに匹敵する...程ではないけどかなり早くてビックリ)
あっさりだけど、深い味わいのある醤油ベースのスープに 手打ち麺 (機械とは違う微妙な不ぞろいがとても良い) の食感がかなり上等である
海苔がかなりいい仕事をしていて、海苔の周辺のスープを飲むと海苔の風味がたっぷり味わえる
加えて 焼き豚が良い! ほんのり甘みのある味付けで、う 旨い(m_m)
ワンタンは もっちり & つるん としていて 吸い込むと一気に口の中に吸い込まれていった
(飲み込まないように気をつけるべし — 噛まずに飲んだらモッタイネェ)
テーブルには刻んだ たまねぎ が置いてあり、最後にスープに投入して飲むとこれがまた良いぃ!!!
40がらみのおっさんには 結構なボリュームであるはずなのに 全然食べれてしうところは やはり 旨いからぁ なのかな?
虎食堂殿、2時間かけて来てよかったと思わせてくれるものを提供してくれてありがとうございました!
帰宅途中に つくばみらい市の会社の同僚宅により もう一人の同僚も合流して いい年こいて モンハン 三昧してしまったorz
ま、よい休日であったー

広告
    • 「T」
    • 2012年 2月 2日

    素晴らしい情報をありがとう。
    好みのラーメンなのでマークしていたんだけど
    本店の白河市に中々行く機会が無くて。

    松戸なら行けそう。今年中には行くぞ。

    • Aokik
    • 2012年 2月 3日

    是非行ってみてくれ!
    マジ美味かったよ(m_m)
    あっさりなので “T” 好みだと思うよ

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。