3月8日 のの 担担麺

3月8日
Facebook で T.N君から のの の担担麺が美味いとの情報を得たのでさっそく行ってみた

12時30分ということもあって店内は満席だった
15分位まった後で席に案内され、担担麺(標準)を注文す
注文時に “辛くできますか?” と聞くと、”自家製唐辛子があるので自分で調整してください” とのこと
それと小ライス120円を注文するつもりであったが、”まかないご飯200円は如何ですか?” に引かれて
それを注文することに。
担担麺は T.N君の情報のように、辛さは控えめ。
スープを一口飲んだ後で、自家製唐辛子を小さじ三杯投入する。。
辛さがまずまずとなったところで、担担麺を堪能!
少々酢が強い感じがするが、中太ちぢれのつる & もちっとした麺はなかなか良い(m_m)
豚のそぼろが良い感じで、スープと一緒に食べるととっても美味い(ご飯いれても良いね)
そぼろのせいか、担担麺だけでもかなり腹が一杯になった
まかないご飯(小ライスに豚肉を甘く煮付けたものをトッピング)は美味かったが、おかげで腹がかなり
苦しくなることに...
今回は標準の担担麺を食べたが、胡麻担担麺や白胡麻担担麺もあるので次回はそちらを試してみたい(>_<)
自家製唐辛子が 180円で売っていたので買っとけばよかったなぁ。。

    • 「T」
    • 2012年 3月 10日

    あれ?以前通勤で毎日通ってたところだ。
    気にはなっていたんだけど。

    機会があったら、担担麺は無理そうなので
    普通のラーメンを食べてみたい。

    • Aokik
    • 2012年 3月 12日

    なかなか人気あるみたいだよ。
    常総市にすんでいる人に聞くと、みな良いって話すよ!
    たぬきらーめん なる揚げ玉の入っているらーめん なんかもあって面白い。
    是非いってみて☆

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

