3月14日 らーめん 戎

後輩から つくば市の 戎 に辛い旨いらーめんがあるとの情報を入手しお店に訪れました
11:30開店直後に店に到着し、店内へはいると平日の開店直後とのこともありお客さんは3人でした
店内を見渡すと、目的の 「麻辣醤麺」の写真つきメニューが貼られていました
迷わず 激辛 を注文してしまいました
お品が届くまで、メニュー表を見ていたら、変り種のらーめんがいくつか記載されていました
坦坦湯麺なる酸辣湯麺 ライクな麺や、ミルク麺(だったかな?)などなど。。創作らーめんの宝庫です
なんと戎拉麺(塩ラーメン)は ギネス認定の 宮古島産の塩 を使っているそうなんです。
ほほう!!と関心しているうちに「麻辣醤麺」が登場しました
写真が示してくれているように、まっ赤っ赤のいでたちで食欲がそそられること(>_<)
スープを一口すすると、なかなかの辛さ & 旨みが口の中にひろがっていきます (Goo!)
麺は細めんのストレートで、しっかりとコシが残されていまする
また、辛さの中で炒りたまごのアクセントがとても良い印象を受けました
(唐辛子は本場韓国の天向種である本鷹を使っているとのこと・・・・といってもチンプンカンプンですが...)
いやー また 辛い旨いものを食べてしまいました(m_m)
Facebook より 醤油らーめん もいけるとの情報を入手しましたので、この店は何度でも足を
運びたいと思います☆

    • 「T」
    • 2012年 3月 15日

    相変わらず、旺盛に食していますなぁ。
    辛いもの情報です。

    同僚に貰ったレトルトカレーが美味かった。
    辛口を食べたんだけど、食べ終わった後に
    身体の芯からポカポカが継続して良かった。
    機会があったらお試しあれ。
    「男の絶品旨辛カレー200g」
    http://catalog-p.meiji.co.jp/products/foods_drink/curry/030304/46417.html

  1. お!情報ありがとう
    今月で連操がおわりなので、今のような食べ歩きも激減しちゃうかな(>_<)
    そうそう、このカレー 先週会社の同僚に教えてもらったんだけど、マカ が
    はいっているんだってね。
    まさに "男のカレー" のネーミングにふさわしい!!
    これに対抗して "T" 殿が バイアグラ 入りのを開発するしかない(m_m)

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

