3月20日 New マザボセットと 戎 三鮮酢麺

3月20日
家のデスクトップパソコンが立ち上がらなくなってしまった
電源ははいるが、BOS画面が表示しない状態。。HDDも動作していない状態。。
メモリー、CPU、電源を交換してみても症状は同じ....
マザーボードが逝ってしまったようだ(>_<)
ネットで既存のCPU、メモリーが使えるマザーボードを探すと、パソコン工房
で4000円位で販売されているので、さっそくつくば市のパソコン工房へ向かう
途中で 先週行った 戎 に立より、気になっていた 三鮮酢麺 を食す
想像していたように、酸辣湯麺ライクな感じで良い(m_m)
少々、辛味が少ないので ラー油と胡椒を追加して調整・・Good!
細麺がアンに絡んでとっても良い食感と、海老、イカ、ホタテがとても美味い☮
腹もふくれたところで、いざ パソコン工房へと・・とその前に PCデポに行くことに
店に入ると、期待していた マザボセットが販売している (m_m)
予算を考慮すると 9,980円のセレロン2.4G,DDR2-2GBのセットと、
17,970円の Core i3-3.1G,DDR3-4GBのセットがあり、しばし悩む。。
そして思い切って Core i3 のセットを購入する
家に帰って早速、交換実施。
IDEコネクターが付いていないので、既存の DVD ROMが使えず ドライバー DVD を USB
HDD にコピーしてドライバーをインストール
さすがに 前の Pentium Dual-Core 3.16GB, DDR2-2GB,FSB 800M のシステムに比べると
全然速い!!

Blueray 50GB→25GB の変換に 7時間かかっていたのが、約半分の時間で変換できるよう
になった
良い買い物をしたと思う! (でも カブ号のドレスアップの金が...)

広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。