3月31日-4月1日 家族旅行

3月31日
息子の中学卒業の記念旅行に仙台へ
昨日からふいている強風で新幹線が45分遅れ、昼時につき腹ぺこがMAX状態(>_<)
仙台駅に着くと一目散に牛タン通りに向かう
以前に来たときにあまりの行列に断念した利休にチャレンジと思ったが、相変わらずの行列に耐えられそうもないすきっ腹のため今回も断念することに..
この通りには4つの牛タン店があるが何故かここだけすごく行列ができる(???)
で、以前と同じ喜助で食すことに決定!!
一日50食限定の厚切り塩牛タン定食を注文しこれを食す
やわらかくも牛タンの食感が損なわれていない厚切りの仕上げは ああ!また仙台に来たい(Goo!) と思わせてくれる
さすが仙台 俺の中では ☆☆☆ だね
翌日の朝ホテルのビュッフェスタイルの食事をとり、その後子供たちはブックオフへ
(ナンデセンダイマデキテ..)
妻と仙台の街をふらふらと歩き、その後子供たちと合流して仙台駅中の寿司通りに店を構える 海風土(UBUDO) に行き寿司を堪能する
かぶと島 1500円!この値段で(写真の新鮮なネタ)しかもかなりの旨さである
(仙台は寿司も良いんだねぇ)
腹も膨れたので、子供たちと相談して仙台市博物館と自然標本館に行った
仙台市博物館は伊達氏の鎧や火縄銃をはじめ思った以上に展示物があり見応えがある
自然標本館は石や化石を中心とした展示がしてある(ちょっと規模が小さい)
帰りは仙台駅で利休に寄り、お持ち帰りで厚切り牛タン(1575円+麦ごはん代130円??)を購入して新幹線内で堪能する
いやー 弁当になってもうまいねぇー 牛タンって食物はぁ・・・
牛タンを考えた人と牛のベロに感謝感謝のわが家族ですわ

    • 「T」
    • 2012年 4月 4日

    牛タン旅行、いやいや仙台旅行は中々いいねぇー。
    俺も腹いっぱい牛タンと寿司が食べたいので
    今度、生まれ変わるときには貴殿の子供になりたい(笑)。

    強風の影響もなさそうで何よりでしたね。

  1. そう!強風の影響がなくてよかった。
    え?うちの子にかい!!
    今からでも養子になる?(笑)

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

