2012年4月13日 虹の麺

午前中に結城市に所要のために出かけたので、ちょっと足を延ばして
小山市のラーメン屋 虹の麺(ニジノイト)に行ってみました♪
ここは依然に “T” 氏と一度訪れたことがあります
その時に食べたエビ塩らーめんの強烈なエビの感じを味わいたくなり
足を運ぶことにしたのですが...
店に入り食券の販売機の前に立つと、辛旨らーめん の文字が。。。
よせばいいのに “辛” の文字に弱いもので、エビ塩から辛旨らーめん
に変更してしまいました(m_m)
カウンターにすわると、つけ麺のつけ汁を温めるIHヒーターがおいて
あり、店主のこころ配りに感激をうけました(>_<)
辛旨らーめんが届き、いざ賞味タイムへと移行。。。
見た目は今まで食してきた激辛と比べておとなしい感じでありまする
実際に食してみると、見た目通りにあまり辛くない。。。。
豚の背油が辛さをマイルドにしているようで、チェーン店の味噌に少
し毛が生えた程度の辛さですかね(辛さへの期待が高すぎたかぁ orz)
麺は中太ストレートのちゃんぽんの麺のような食感で、歯ごたえは
あまりなくモチっとしています
野菜が多く投入されていて、スープに野菜の旨みと甘味がでています

自分個人の意見としては、”辛”と名をつけるならばもう少し辛味を
強くしたほうが良いのでは?と感じました(シロート意見ですが)
でも、店主の気遣いといい よいお店であると感じましたので また来てみたい!!

    • 「T」
    • 2012年 4月 14日

    そうそう、以前に行ったね。
    根強い人気がある店でつけ麺以外も
    美味いよね。
    俺もまた行ってみたくなった。

  1. 次に遊びにいくときに行こうぜや。。近々に!!

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

