4月23日 アカサカエイリンスーラータンメン(インスタント) + 辣椒大王

夜勤明けに腹がへったので週末に買っておいたアカサカエイリンスーラータンメンを作ることに
同じく週末に下妻市の台湾料理店で購入した辣椒大王の投入が楽しみでたまらない(m_m)
出来上ったスーラータンメンに箸でひとつまみ半ぐらい辣椒大王を投入する
かき混ぜるとスープがほんのり赤く変色していく..
今まで食べてきたお店の激辛ラーメンの色と比べるとそんなに辛く見えない
しかし、辣椒大王さんが牙をむきました(>_<)
ひとつまみ半でもかなりの辛さ度アップ!
頭に乗って入れすぎなくて正解正解。。
でも美味かったぁ。。辣椒大王はこれ自体の味も強くて入れすぎるとラーメンの味を変えてしまうので、入れすぎには注意の辛味調味料だと思う
しかし、アカサカエイリンのスーラータンメンは作り方も簡単でかつ美味かった。中華三味はいいねぇ。。
しかし、また辛い物を食べてしまったぁ orz

広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。