4月28日 つくば学園都市

4月28日
妻と娘と自分の3人で久々に学園都市に行く
家を出るのが予定より遅くなり、当初のランチ予定であった牛タンの太助
(13時までに入店)に間に合わなくなり、ステーキ宮に変更する
店のメニューを読んでいて分かったのだけれど、ステーキ宮の宮って宮城
の宮からきているのかと思っていたのだけれど、宇都宮の宮なんですねぇ
ランチ時だったので、通常ステーキのみで1180円のものがライス+スープバー
で1280円とお得に食べれた(ベレットで食べる直前にジューっと温められるのがこれまた良い)
(ネットでクーポンを印刷しておけばさらに10%お得だたよorz)
食事を済ませて次の目的地 マン喫 “自遊空間” へ向かう
ファミリールームならファミリー割がきいて中学生以下は無料となり2000円
で 3時間いられるという優しい価格設定がうれしい
阿部寛氏主演映画の”テルマエ・ロマエ”と鋼の錬金術師を書いた荒川弘氏の
“銀の匙”が気になっていたので読んで見ることに。
テルマエ・ロマエ 。。。さすが映画化と思える面白さ。おいてあった4巻を
一気に読みふける (しかし、平たい顔族って..確かに日本人は彫が浅いけど)
この本を読むと無性に温泉に行きたくなる
銀の匙は農業・畜産業の学校に入学した未経験の学生の話であるが、コミカル
とシリアスをうまく描いていて面白い。。さすがハガレンの作者ですな
マンガ好きな家族にとって3時間という時間は決して長くない
(もうちょっと時間がホスイ)
自遊空間を後にして次の目的地、クレオの7階での”北海道フェアー”に向かう
まず娘の目標物 ルタオ(LeTAO) “ショコラ・ドゥーブル” (ショコラとチーズケーキの合わせ)をゲット
次に以前もここで購入したことのある “じゃが豚” をゲット
じゃが豚は小龍包ぐらいの大きさで つるつる & もちもち の皮にジャガイモと
肉がつつまれていてとっても旨い
購入後少し徘徊をしているとらーめん販売員から試食を頂き、そのままの流れで
2種類の塩ラーメン購入へ(楽な客だと思ったろうなあ)
青い袋のほうはあっさり塩で黒い袋のほうはニンニクの効いた塩。
食べるの楽しみですわ(m_m)

広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。