5月19日 T氏と陳麻家

5月19日
T氏とリフレッシュと称し、旨いものを食べて風呂を満喫する為に小山市を訪れました
今回の旨いものは、T氏がリサーチしたトンカツ屋で食べると思っていたのですが、残念
ながら臨時休業でした。。
そこでちょっと気になっていた “陳麻家” で旨いものを満喫することにしました
看板に “旨辛く調理せよ” と描かれていて、以前からとっても気になっていて是非入店してみたかったんですわ
メニューが豊富で、しかも値段がリーズナブル。
生ビールが 399円 (金土日は最初の一杯だけは、199円) とうれしい価格設定!
T氏が注文した “天津飯セット” (天津飯と半醤油ラーメン) も 700円と安い
自分は “酸辣湯麺” と “麻婆豆腐” を注文しました
酸辣湯麺は辛みが少し控えめで、酢が効いている感じの仕上がりでした
麻婆豆腐は四川風なのでしょうか?家で食べている丸味やの麻婆豆腐とは香が全然違うし、舌にビリビリと刺激がありなかなか面白い食物でした
今回はノーマルの辛さのものを注文しましたが、いくらでも辛くできるそうです。
次回は担担麺(こちらも辛さをアレンジできるそうです)と麻婆豆腐を辛くして食したいです
他、小龍包・油淋鶏・魚介つけ麺などがあり、家族でも楽しめるお店と感じました
ネットで調べたら東京にいくつか店舗を構えるチェーン店のようです
http://www.chin-ma-ya.net/

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

