2012-6-23 牛タン 味太助

家族でつくば学園都市の天久保にある牛タンのお店 “味太助” に行きました
これまで2度訪問しましたが、運悪く休みや時間外で食べることができなかったのでようやくって感じです。。。
友人の “T” 氏から “旨い” との話を聞いていたのでとっても楽しみ♪
夜の部18時30分開始で、自分たちは18時45分頃に到着したのですが、すでに空き席は3つ程。。
さすが人気店!
店内は民家の間取りのような部屋で、くつろげます。(なんでか食器棚やピアノが置いてありました)
家族で牛タン定食1600円を注文しました(1.5人前は2100円)
(土日祝日以外ですと、牛タン定食は200円安いようです)
牛タン定食はどんぶりの麦飯と厚切り牛タン・白菜の漬物・テールスープのセットで唐辛子の南蛮味噌漬けは付きませんでした。
注文してから 10分もしないうちに定食が届いて “早っ” って思いましたが、熱々ではなかったので予め調理しておいたんでしょうか??
でも、厚めの牛タンの噛みごたえのある食感は宮城で食べた牛タンに匹敵する旨さでした♪
(少々固めではありましたけど..)
白菜の漬物も塩加減がちょうどよく、七味をふりかけて食べるとこれがまた”旨し” です
家族一致で、この間行った羽生のイオン内にある牛タンのお店よりこちらのほうが良いと感じました♪
店をでるとすぐに焼き鳥屋があり、看板メニューに “ふくろうの焼き鳥” と書かれていて、”ふくろうも焼き鳥になっちゃうんだぁ” “ふうーん” と娘と二人で話していたら、うしろから妻が “ふくろうってこのお店の名前だよって” ...ふくろう殿...焼き鳥にされなくてよかった(m_m)

味太助 つくば分店

TEL 029-855-8785

住所 茨城県つくば市天久保1-6-11

交通手段 つくば駅から959m

営業時間 11:40~13:00(閉店13:30)

17:40~21:00(閉店21:30)

定休日 月曜(火曜の昼)

 

広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。