2012-Jul LT-V200 と WLI-TX4-AG300N

ネットワークハードディスクに保管したムービーを離れたリビングで
視聴するために 多彩なフォーマット形式に対応している Baffaloさん
のLink Theater LT-V200と家電を4台まで無線化してくれてかつ300Mbps
の速度のでる WLI-TX4-AG300N を購入しました♪

TVとLT-V200をHDMIケーブルで接続し、有線LANケーブルでWLI-TX4-AG300N
を接続後、マニュアルに沿って AOSS ボタンを押してみました....
しかし、まてどくらせど WLI-TX4-AG300N と 我が家の無線ルーターに接続
できず....
よく考えてみたらうちの無線ルーターは NECさん製だった...
でも AOSS 以外のやり方が一切セットアップガイドに載っていないんです。。
添付されていた Air Station ナビゲーターなるCDを入れてチャレンジするも
ルーターを見つけることができず、接続できない...うーん Baffalo さん。
ネットで調べると、WLI-TX4-AG300N は 工場出荷時に 1.1.1.1 というIPアドレス
を持っていて、有線接続でログインして設定ができる模様♪ 一筋の光が見えた!
そしてすんなりと設定が行えて、ネットワークハードディスクのムービーの再生
に成功しました♪ (セットアップガイドにやり方載せて欲しいですねぇ)

以下がやり方です。(設定の前に もとの IP アドレスを控えておいてください)

1.パソコンの有線LANのIPアドレスの設定をします

(IP address:1.1.1.2, Sub Net Mask:255.255.255.0,デフォルトゲートウェイ:1.1.1.1)

2. Internet explorer を起動します

接続できません と表示されますが、無視してアドレスに http://1.1.1.1 と入力して enter キーを押します

WLI-TX4-AG300N へのログイン画面が表示されますので、ユーザーに root と入力し OK をクリックします

(パスワードは空でOKです)

3. WLI-TX4-AG300N の管理画面にログインしましたら、”エアステーションへ接続する” をクリックします

4.SSID 、暗号方式と暗号化キー(全部ルーターに貼ってあると思います) を入力後、設定をクリックすると接続完了です♪

接続後、視聴をしてみましたが映像がとまることもなく再生できました。。さすが 300Mbps!

LT-V200、 mkv 形式も ISO 形式も再生できましたが、メニューの表示とチャプター
マークへの移動はできないようです。
アプコンの性能は PS3 より上ではないかなと思います♪

良い買い物をしたと思います(^_-)

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

