2012 Sep 1st (昼) 取手市 つけ麺 九兵衛

中華そば つけ麺 九兵衛
茨城県取手市米ノ井167-28

ネットで辛いつけ麺があるとの情報を得て、会社の試験の帰りに同僚と訪問♪
販売機でメニューを選んでいると 新・辛みそつけ麺(860円) と 辛み増量(30円) の文字が眼に入り 即購入!
餃子 350円を注文するとライスが無料とのことで、思わずライスも注文。
濃厚なつけ汁と開花楼のモチっとした太麺はとっても旨しでボリュームもたっぷり♪
(ライスなくても良かったかなぁ..ってぐらい腹一杯になりました)

さて、辛みをなにでだしているかというと、オリジナルの辛いソース で辛さをだしています。
辛み増量はこのソースが増量になります(1.5倍位になりました)


店のひとに “ノーマルでも辛いですがほんとに大丈夫ですか?” って聞かれましたが、”大丈夫です” って答えしか持ってませんぬ(m_m)

この辛いソースは とうがらしぃ って感じが全面にでています。確かに “辛い” 味です♪
もう少しソースに唐辛子と競い合うぐらいの旨みがあるとうれしいところです(>_<)

次はあったかい辛みそラーメンを食べてみたいです

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

