2012 Sep-4th とら食堂 カップラーメン 塩そば

夜勤開けに “とら食堂 塩そば” カップラーメンを食しました♪
とら食堂は福島の白河に本店を持ち、松戸の松飛台駅近くに分店がある有名店です。
白河の本店には行ったことがないのですが、分店には一度訪問したことがあります
焼き豚ワンタン麺を食べましたが、夢中になって食べてしまいました^_^;
これは醤油味だったのですごく塩味も気になっていました♪
塩食べにいきたーいと、もんもんと日々を過ごすうちにこのカップ麺を発見)^o^(

製法特許出願中 手打ち風ノンフライ麺が期待をそそります♪

カヤク2種とスープの構成で、スープは “必ず麺をほぐした後に入れてください” と書かれています

綺麗な黄金食の透き通った塩味の鶏ガラ+鶏油のスープで、あっさりですが身にしみいる感じがしてとっても旨い♪

麺は平打ちで、手打ち風ということだけあって太さがマチマチで場所場所で食感が変わって楽しめます!(^^)!
お店の手打ち麺と同じ感じがしてとっても良いですねぇ (^_^)
今まで食べたカップラーメンの中で一番じゃないかな? と思う旨さでした♪
ぜひ お試しあれ!

    • 「T」
    • 2012年 9月 5日

    まじ?№1?今度食べてみようっと。

  1. ぜひ食べてみて♪
    T の好みだと思うよ(^.^)

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

