リトルカブ グリップ交換 2012-Sep 8th

リトルカブのグリップを交換してみました♪
今回もまたまた アウトスタンディングで フォームラバーグリップ・黒 2200円を購入

今付いているグリップはもう使わないので思い切ってばっさりとカッターで切断(-.-)
下まで貫通させずに皮一枚残す感じで切ると下の素材に傷をつけずに済む(m_m)

左側は金属にボンドが貼りついていましたが、乾燥しまくっていたのでウエスで擦るだけで綺麗にとれました♪

購入したグリップをとりあえずパワーに任せて押し込み、なんら苦労もせずに取付完了!
ひねってみてもずれることはないのでボンドはいらないかなぁ。。振動でずれてくるようだったら考えようっと(m_m)

次は右側を同じように取り外してプラスチックのアクセルをウエスでごしごしっと。。

そして左と同じようにグリップをパワーで押し込み♪

所要時間約10分。意外に簡単にできて満悦です )^o^(

    • sunny__bb
    • 2012年 9月 8日

    新しいグリップは前に比べて少し太くなったのではないですか???

  1. >SUNNY_bbさん
    ノーマル と 比べて 直径で 1cmぐらい太くなりました
    握った感触は かなり柔らかく しっくりこないです(+_+)
    外見は満足してますが、ノーマルのほうが感触は良いです(残念ながら..)

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

