2012-Sep さくら工房 辛司

さくら工房さんの 調味料 “辛司” 600円を購入しました♪

さくら辛司さんのブログ で “簡単レシピ・チキンのハバネロ焼き” を見て作ってみたくなり、購入に至りましたぁ(>_<)

熊本県の食品科学研究会で優秀賞を取っているみたいです!?

玉ねぎのみじん切り(すりおろしに近い)の食感で酸味が効いています。
唇にビリビリと刺激がきます
写真の量(中さじ一杯)をチーかまと共に口に投入してみましたら、しばらく唇がデカくなったような気分が味わえました♪

この調味料を利用して

チキンのもも肉を一口サイズに切り、日本酒に10分つけて

小麦粉でコーティングして

両面を焼いた後で、醤油と辛司を投入して仕上げます♪

ちょっと火力が足りなかったのでパリッとしませんでしたが、なかなかの味になったと思います♪
“辛司” なかなかの実力です(>_<)

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

