日清 鬼金棒認定 からしび油付き とんがらし麺 カラシビ旨辛タンメン

以前後輩から神田の鬼金棒というカラシビ系のらーめんを食べたと聞かされてずーっと行きたいと思っていたところ、コンビニで 鬼金棒認定のとんがらしカップラーメンを発見!(しかし名前が長ーい..中年には一回では記憶ムリ。。)

麺は中太ちぢれ麺で蒙古タンメン中本さんのカップラーメンのように豆腐が入っていました♪

からしび油というものが入っていて、それを追加をしないと辛さレベルMinimun…

期待してからしび油を投入するも、”全部で激辛” ってわりには全部いれても...刺激が足らんです(-_-)

山椒のしびれる感じはしなかった..
カラシビ体験には神田の鬼金棒に行けということなのかなぁ(m_m)

しかし、コンビニで スコビル辛麺がすっかり見なくなってしまった。
辛辛魚もさることながら、わが街には辛いもの好きな人がすくないのかなぁ..残念

広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。