2012 Nov-5th 蒙古タンメン中本 北極らーめん

本日は会社の特別休暇でした♪
息子も振替の休日だったので、一緒に東京にでかけました。
秋葉原の電気街をふらっと歩いていると、メイド服をきた女の子が
わけのわからん言葉を発しています..
おっさんの自分にはちょっと居心地が...
その後、御徒町にある蒙古タンメン中本さんに向かいました♪
そして以前から興味のあった 北極らーめんを注文☆
店員さんに ”北極らーめん” ですね? と再確認をされます..
元気よく ”はいそうです” と返答☆
真っ赤なスープと綺麗な白いもやしが食欲をそそります!(^^)!

麺は太麺のストレートで、わりとボリュームがありまっする

スープをある程度飲み干したところで突然むせて、鼻水が○○○○○まったorz
(○に好きなことばをお入れください)
でも完食完食☆

初めて食べた北極らーめん・・期待通りの辛さでした♪
でも唐辛子に負けないくらいにもう少し味噌の風味も強くしてくれると最高ですね

その後、東京駅で息子とカレー屋さんに入り、麻婆豆腐カレーってのが気になって頼んでみましたが、これがチョット今一つ...
カレーと麻婆豆腐は合わないっすねぇ...不味そうにしている自分をみて息子が “でしょう” って顔をしていました(*_*)

    • 「T」
    • 2012年 11月 8日

    いやいや食欲はそそらない(笑)。
    俺には「地獄ラーメン」っていう名称しか思い浮かばない(笑)。
    見ているだけで汗が噴出しそう。

    けど、俺も息子と一緒にぶらっと東京に行ってみようかなぁ。

  1. T殿
    辛いの苦手な貴殿にはまさに地獄かもね!(^^)!

    たまに東京もいいよ。。都合が合えば子供たちを引き連れて一緒に行きたいな♪ (引き連れられる歳でもないか...)

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

