2012 Nov-23 つけ麺 よつば

旧三和町にできた 友人エビ氏絶賛の つけ麺屋 よつば に Makoto氏と幼馴染の Sakae氏の三人で訪問♪

つけ麺の種類が結構あるのですが、吾輩は ATSUKARAつけ麺 880円 + 大盛り 100円 (辛いのがあるとつい..) を注文。

今時はやりの魚介系&コッテリではないスープで、辛い具材の入った熱した石の器が別途ついてきました☆

この器にノーマルのスープからレンゲで5杯ほど移して食べるとのこと♪
“二つのスープが楽しめます” と店員さん。

スープをいれるとジュワーっとスープが沸騰します☆スゴイ(>_<)

太麺ではない中太平打ち麺はつるっと舌触りがよく、食べやすくてかつ食感も良い良い!(^^)!
エビ氏が絶賛するのもわかる☆☆☆

つけ麺好きな娘をつれてきたいと思いました♪
近隣に在住の方、是非お試しあれ!!

    • Riechi
    • 2012年 11月 23日

    kazuroさん、こんばんは!

    つけ麺美味しそうだなー!
    ウチの近所には大勝軒がありますよっ
    私には量が多過ぎて、あまり最近は行ってないんだけど。

    明日明後日はお休みですか?
    私は今日仕事だったけどお休みです。
    母の病院に行ってたので、さっき帰ったのだけど早速飲んでます。
    本当はあまり飲んじゃいけないのだけど…
    勝手に解禁してます。
    時間気にせず飲みまくれる休み前って本当幸せ☆
    既に酔っ払いに…

    またコメントしま〜す!

    • Riechiさん

      コメントありがとうさんです⁉

      自分は三連休です😍
      休みの前日は最高ですよね👍
      飲んじゃうのわかります❗
      でもドクターストップされてるんですか?
      でしたらほどほどに✋

      大勝軒は確かにボリュームありすぎですねぇ😅
      40半ばの自分にはきついっす😣

      では 良い週末を‼

      > Date: Fri, 23 Nov 2012 13:19:06 +0000
      > To: aoki.k@live.jp
      >

    • Riechi
    • 2012年 11月 24日

    こんばんは!
    肝臓が健診でひっかかってドクターストップだったの、飲まなくてだいぶ良くなったけど、仕事のストレスやウチのストレスあるじゃないですかぁ
    同期が会社辞めたのをきっかけにまた飲み始めてしまったのです。
    私もkazuroさんと似たような年代だし、小4の娘を大きくすればいいと思うだけだから…
    kazuroさんのお子さんはいくつなのかな?

    今夜も飲んでますよ!
    ウチは夫がお正月に乾杯する程度であとは全く飲まないので、いつも家で1人飲んだくれオバさんになっておる!

    そうそう!
    ウチのすぐ近くに角上魚類(知ってる?)があるのだけど。そこにひれ酒に入れるヒレだけを売ってて〜
    お正月はそれGETして浦霞をドンキでGETしてヒレ酒にしようと秋から思ってたのー!

  1. Riechiさん

    こんばんは!

    昼の酒がようやく酔いが覚めてきた感じです(@_@)
    今日の夜は飲まないで寝ようかな。。
    検診でひっかかりましたか..自分もやばい位置にいますけどね(m_m)
    ストレス発散にはカブ飲みしてグッスリ寝るのが一番ですね☆☆

    高校生と中学生の子がいますよん♪

    角上魚類は残念ながら知らないんですが、魚屋さんでヒレ買って浦霞にいれると旨そうっすねぇ!(^^)!

    あと、柿と貝類を大目にとるようにして肝機能アップしましょうね♪
    飲み過ぎた次の日は、自分はトマトジュース or 野菜ジュースをガブ飲みします。これで肝機能がアップしていると信じてます)^o^(

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

