第9回 男の料理教室

本年度最初の男の料理教室に参加してきました♪

今回のレシピは
img005

img006
まず最初にクレープ作りに着色!
こし器をつかって小麦粉を投入します
(小麦粉が玉になって固まらないようにするため)
なかなか薄く焼けたと思います♪
DVC00023.JPG

DVC00020.JPG

DVC00026.JPG

DVC00028.JPG
生クリームづくりは意外に腕力を使いました
(強さというよりは持続力)
班の4人で交代しながらかき混ぜてなんとか完成♪
(混ぜすぎると硬くなってしまうので要注意)
DVC00029.JPG

白菜の重ね煮は煮る前は鍋一杯にあったのに煮たらなんと小さくなること(@_@)
DVC00025.JPG

DVC00030.JPG
アラビアータは唐辛子を細かくすればするほど辛さがでるとのこと。。
これはぜひ大量の唐辛子をつかったものを作りたいですなぁ(m_m)

完成ですわぁ♪
DVC00031.JPG

今回、なかなかの仕上がりになったと思います♪
しかし、ちりめんじゃこを油でいためると、いろいろと使い道がありますね!
野菜サラダにもばっちりでした。

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

