煮干中華ソバ イチカワ

ラーメンデータベースで1位になっている 煮干中華ソバ イチカワに会社の同僚 Bear と
行ってきました♪
IMGP0472
金曜日 11:25分に訪問。
11:30からの開店ですが平日に関わらず、すでに15人程並んでいました。
店の前の駐車場(8台分)はすでに満杯(._.)
着丼まで、1時間とちょっとかかりました!

IMGP0474IMGP0473

IMGP0475IMGP0476

煮干ソバ 730円
味玉 100円
和え玉 150円 (食券はなく現金支払い)

を食べました。
もっと煮干いぃって感じかと思っていたら、上品にまとめられていて
とっても旨いスープに仕上がっていました♪
(限定30食の特農煮干ソバはもっと煮干の強さがあるみたい–残念ながら売切れでした)

麺は細麺のストレートで、歯切れの良い食感がたまりませぬ(m_m)
味玉は黄味が半熟で箸で切り込みをいれるとトロリと流れ出してきます。
温まっていない冷たい仕様の味玉になっていました(@_@)

和え玉はまず、混ぜてそのまま食べるということなのでその通りに食してみました♪
麺の食感を良く感じ取れる食べ方です。
半分位食べたらスープに投入して食べるのですが、和え玉の味と煮干ソバの味が混ざり合って
違った味を楽しめます♪
ただ、和え玉を食べるころに、スープが冷めてしまっているのが少々残念です。
(熱々のスープだったら更においしいんだろうなぁ)

いやぁ 旨かった♪

http://ramendb.supleks.jp/s/53288.html

 

    • sunny__bb
    • 2013年 1月 25日

    美味しそうです!!!和え玉の食べ方も変わっているんですね…

  1. sunny_bbさん
    コメントありがとうございます。
    和え玉みたいなの初めてです♪
    ラーメン旨かったです!(^^)! 1時間待っても食べてよかったです♪
    sunny_bbさんもいろいろとラーメン行かれてますね!
    ブログ拝見していますよ☆☆☆

    • Riechi
    • 2013年 1月 29日

    お久です!ラーメン美味しそうです。
    ラーメン好きですよねぇ!
    お料理教室のじゃこサラダ、私はキャベツをザク切りにしてごま油でさっと炒めたじゃこをかけて、韓国のりをのせてドレッシングで食べますよ。
    これだとキャベツ半分くらいイケちゃうんです。
    まだまだ寒いけど風邪に気をつけて頑張ってね!

    • Riechiさん
      コメありがとうございます。
      ほぉ ごま油のじゃことキャベツ、さらに韓国のりですかぁ♪
      美味そうですねー!(^^)!
      体にもよさそうです(Good Job!!)
      こんどやってみます♪
      Riechiさんも体に気をつけてくださいね!

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

