リトルカブ バッテリー交換

トライアルでバッテリーを 2790円で購入し交換しました♪

AXELというメーカーのもの(互換品)
IMGP0489

手順書にしたがってバッテリーに希硫酸をいれて封印をし、使える状態にしておきます
img012IMGP0490IMGP0500

リトルカブの左側のカバーを開けコネクター4種類をはずします
IMGP0492IMGP0493IMGP0496

バッテリーカバーのビスを取りはずし、下の左右の爪を押してカバーを開けます
IMGP0497IMGP0498

バッテリーを引出してプラス側から端子をはずし、次にマイナス側を外します
IMGP0499

新しいバッテリーと交換し、マイナス側から接続していきます

さて、プラス側....えぇっ(@_@) 端子がバッテリーと干渉してつかないじゃないですかいorz
IMGP0509

しょうがないので端子をニッパで加工して強引に取付けました♪
カット IMGP0511
はずしたコネクター4種類をもとに戻し左カバーを取り付けてセルをプッシュ!
キュルルっとセルモータ音がして一発でエンジン始動☆☆☆
端子に加工が必要でしたが安く交換できて満足です。。
あとは長持ちしてくれることを祈ります(m_m)

広告
    • sleep over7
    • 2013年 2月 11日

    うわっ、激安。
    さすがトライアル。
    長持ちすればよいね。

  1. お♪コメントサンクス!
    ホントだなぁ。もつことを祈るよぉー👍

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。