第10回 男の料理教室

今回で男の料理教室は最後となりました。
あっという間の10ヶ月...時が過ぎるのが速すぎる(*_*)

さて今回のレシピは
img015

img016

・ラム酒入り生チョコ
生クリームが沸騰したら細かく砕いたチョコを投入して混ぜ混ぜし
とけたらラム酒を投入して(アルコール40度なんすねぇ)火を止めて
型に流し込んで冷やしまする
冷えたらキューブ状に切ってココアパウダーをまぶします♪
(チョコがあったまると切れないんだわー)
DVC00029.JPG

DVC00030.JPG

DVC00043.JPG
・キムチ入り餃子
具材をみじん切りにしてひき肉と混ぜたものを皮に包んでいくのですが
これがなかなか上手くいかない..
具を入れすぎてしまうのが一つの原因で、あと包み方!
皮の両側を折っていたのですが、片側のみ折って反対側にくっつけると
のこと。。Oh! 上手くいったではないですか♪
でも、焼きが少し失敗(@_@)
DVC00032.JPG

DVC00037.JPG

DVC00045.JPG
・パエリア
アサリをワインで蒸しますが、日本酒で代用♪
このままでも旨そう!(^^)!
初めて知ったのですが、料理酒って塩が入ってるんですってねぇ
DVC00031.JPG

DVC00046.JPG

・回鍋肉
テレビのコマーシャルでぐっさんと女の子が旨そうに食べている回鍋肉♪
豆板醤の投入量で辛くもできる.....が、今日は辛くしてはイカン(~_~;)
DVC00047.JPG

美味しく頂きました♪
DVC00044.JPG

修了証書を頂きました♪
img013

img014a
講師の先生及び受講生の皆様、約一年間ご苦労さまでした。

広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。