東京でらーめん連食

3月18日 会社が休みなので同僚と江戸にらーめんを食べに行ってきました♪

麺屋吉左右
11時40分頃訪問
すでに店内カウンターに10人店外に12人。
回転が良く約30分で着丼。
麺は中太ストレートで弾力がありつるっとしていて舌触りと喉越しが良くとっても旨い♪
スープは香りが良い濃厚な豚骨ですこしとろみがあるので麺によく絡みます
ただ、コテコテではないのですんなりと全部飲んでしまいました(m_m)
このあと連食で他の店に行く予定だったのですが、あまりの旨さについつい!(^^)!
チャーシューは柔らかくて口の中でほろっとくずれていきます
メンマも食感もなかなかでした
CIMG3043

CIMG3044

CIMG3045
さすがらーめんデータベース2位(2013/3/17時点)
旨かったです♪

麺処 井の庄
14時20分頃訪問
待ち客4人程
辛辛魚らーめんを注文すると、”とても辛いです、控えめにも出来ます” と言われましたが
辛辛魚を食べに来ているので “大丈夫です” 以外の言葉は発せません(m_m)
約15分で着丼
カップラーメンの辛辛魚のお店バージョンは
平打ち麺はよりコシがあり、より魚介であり、よりチャーシューが厚く&柔らかで、よりスープに コクがありました♪

スープを飲み干したかったのですが、本日は初めての連食につき腹が一杯で飲み干すのは無理でした
CIMG3046この真っ赤な唐辛子の山..そそりますよね♪
いやあ辛旨かったっす♪

初めての連食..1食目と2食目の空き時間は2時間位..
非常に腹が一杯になりました。。8時に自宅で夕食タイムとなりましたが、全然食欲がわかず..
作ってくれた妻に悪いのでご飯とおかずを詰め込みました(m_m)
3連食こなす N先輩がつくづく凄く感じられまする☆

    • Riechi
    • 2013年 3月 19日

    おはようございます。
    素敵なコメントありがとうございました^_^

    ラーメン2食とは…スゴイ!
    辛辛魚がとても美味しそうだったなぁ!
    でもそれから夕飯を食べるとは…
    優しい旦那さまです!

    実は…
    わたし、今日誕生日なの。
    たまたまコメント貰って
    スゴく嬉しかったよ〜ありがと☆

    • Riechiさん
      コメントありがとうございます。
      この年になると2連食はなかなかキツイです(*_*)
      でも今回のらーめんは 旨かったぁ☆☆☆
      誕生日おめでとうございます♪

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

