PR-400MI + ルーター + イーサネットコンバーター で光テレビ

光テレビが見れない。。 我が家は 2階にある光端末⇒無線ルーターで飛ばして1階の イーサネットコンバーターで受信し、
光テレビチューナー⇒テレビと接続 していますが、一向に “視聴になるには 1時間程待って” の画面....でみれない。
aa
ネットで調べたところ、有線でなくてはキビシイとの情報。。
サポートセンターに電話してもつながらず、メールを送ってみたら、 イーサネットコンバーターが対応していないから対応して
いるものを買ってくださいとのこと。。ふざけるなぁ(*_*)
でも、光端末 PR-400MI にログインして調べてみたら、あるではないですかい。。
それらしき設定が!(^^)!
マルチキャスト(無線区間)通信設定 ・・ これを有効にしたら見ることができました♪ あぶないあぶない。。
イーサネットコンバーターを買わされるとこだった^_^

設定は

パソコンと 光端末 PR-400MI を LAN ケーブルで直接つなぎます
①.インターネットを開いて URL の アドレスに 192.168.1.1 と入力してエンター
②.PR-400MIのユーザー名とパスワードを入力して OK をクリック
③④.ログインしたら 詳細設定⇒高度な設定と順にクリック
⑤.無線ルーターと LANケーブルで接続しているポートを有効にして設定をクリック

Screenshot_from_2013-04-16 15_22_45
Screenshot_from_2013-04-16 1522456
Screenshot_from_2013-04-16 15_22_34

これで見れました♪

広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。