巻き藁作成

5月4日

拳鍛錬の為、巻き藁を作成す。

ネットで調べてこのような情報をゲット♫
(根元の厚さは本当なのかと思うけど。。)
maki1

maki2

・木材 1820(長さ) x 890(幅) x 310(厚み) 298円
・麻縄 2m 160円
・ボンド 498円

を購入し、いざ制作へ (厚さ3寸は売っていなかったので1寸で制作)

購入した木材をテーパー状にするのが結構キツイ。
のこぎりでひたすらザックザックと。。筋肉痛になるなこれは(*_*;
DVC00030.JPG

次に穴掘り。長さとのバランスを考えて60cmを埋めることにして掘り掘りす
CIMG3068

穴がほれたら木材の埋まる部分に油を塗って(腐るのを少しでも防ぐ)穴に挿入♪
CIMG3070
挿入したら適切な位置に麻縄をぐるぐると巻きつける
麻縄2メートルじゃ足りなかった。。ちょっと恰好が悪い。
・・がショウガナイ。麻縄の裏側をボンドで固定してできあがり☆
CIMG3072
毎日ガンバラネバ。
CIMG3074

押忍

広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。