KN企画パワーフィルターへ交換

スピードアップを求め、パワーフィルターなるものを交換しました♪
CIMG3028

KN企画 汎用ノーマルキャブ用パワーフィルター。

エアクリーナーに刺さっていたプラスチックのものはいらないようなので
ガーゼでくるんでタイラップで固定!
CIMG3025a
我がリトルカブの構成は

エンジン:キタコ 75cc ボアアップキット + 6v カブ用シリンダーヘッド
キャブ: ノーマル 90cc用 16φ
マフラー: Wiruswin ロッドサイレンサーマフラー

いざ交換して走り出すと、当然ガスが薄くて高回転でモタツキ発生
ノーマルのメインジェット #85 から #88, #90, #92 と上げていくが
症状変わらず。。。
CIMG3037

CIMG3038
#95にしたら今度は濃すぎてカブリまくり(カブだけに。。)
#93 とか #94 ならいけるんかな?でも売ってなかったし。。
残念ながら 合わないようだ。。
ノーマル #85 とエアクリーナーに戻したら、なんと快適な走り♪
パワーフィルター化、失敗に終わりましたorz

    • sleep over7
    • 2013年 5月 12日

    どうも!
    パワーフィルター化、失敗に終わったみたいだけど、
    いろいろイジルと次の課題が出てくるよね。
    楽しいものだよね!

  1. こんち♪
    そうだねぇ。イジルのは楽しい!カブのパーツ安いから助かる。
    でもちょっとスピードが。。。
    俺も T みたいにふらっと福島までらーめん食べに行きたいよ♪
    250のエンジン積んじまおうかな(m_m)
    同級生のアカマティはエイプのシャーシーに250単気筒のせて試作中。
    すぐウイリーして操縦が難しいってさ(*_*)

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

