リトルカブ エアクリーナーボックス加工

75ccボアアップ、90cc用キャブ、Wiruswinマフラーにしていますが、
エアクリーナーはノーマルのまま...
先日パワーフィルター化に失敗したので、エアクリーナーボックスを加工♪
50cc用のエアクリーナーボックスは写真のように一か所穴がふさがっちょる。
CIMG3151

とりあえず本体から取り外し、分解すると中からエアクリーナー本体出現
(一応取り外して掃除機でゴミを吸い取りました)
CIMG3152
まず、とがった千枚通しなどで小さな穴をあけて、プラスドライバー⇒マイナスドライバー
といった具合に穴を拡大し、仕上げはカッター、彫刻刀で!
(リューターと棒やすりがあれば簡単に綺麗になるのですが...こいつら高いぃ)
CIMG3153

CIMG3154

CIMG3155

CIMG3156

出来上がり♪
CIMG3158

全開走行をしてみたところ、以前よりエンジンがまわるようになった気がします
(あいにくメーターが60kmまでなので何kmでとるのかわからんのです)
CIMG3157
次はメーターかフロントフォーク周りをいじってみようっと☆

    • sunny__bb
    • 2013年 6月 25日

    久しぶりのリトルものですね、前回のパワーフイルターは駄目のようでしたね、
    私のリトルはパワーフイルターでいけています…

  1. sunny_bbさん
    コメントありがとうございます♪
    パワーフィルターでいけてますか!羨ましい限りですぅ
    パワーフィルターはすっきりして恰好いいんですよね☆

    • sleep over7
    • 2013年 6月 26日

    すごい。何キロ出ているだろう?知りたい。
    次はメーターをリクエストします(興味本位)。

  2. Tさん
    コメどうも~
    メーター欲しいね。。
    小遣いためて買うぜぇ。。
    or 誕生日のプレゼントにおねだりしてみようかな..

    • マサキチ
    • 2013年 6月 28日

    エアクリーナーボックス加工お疲れ様です。
    穴あけ大変ですよね。
    自分もやったことあるのですが、根気がなく途中で根元から切断しました(汗)

  3. マサキチさん
    コメントどうもです♪
    マサキチさんはいろいろな改造にチャレンジしていて感服します!
    自分もカフェカブに向けて改造しまっせー(^.^)

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

