栽培した唐辛子

唐辛子が実ってきたので食ってみました♪

甘とう美人
IMGP0616

ごつごつした外観で..美人??って感じで、しかもデカイです..
IMGP0612
こいつは塩焼きで頂きました☆
IMGP0615
辛さはかなり控えめで、ピーマン or シシトウ よりチョット辛いぐらい
醤油で焼いても良さそう。天ぷらもイケそうです☆

韓国唐辛子 激辛
IMGP0617
去年も栽培しました♪
甘とう美人より形が綺麗で、こっちのほうが美人か。。と思いきゃ凄い スコビリティー(@_@)
IMGP0613

昨年 素焼きで先輩の息子さん(大人)に食べさせたら
"辛いぃ!なんてもの食わせるんですかぁ" っていわれたシロモノ。。
(俺は食えるけどねぇ)
今回は輪切りにして同じく輪切りにしたネギの上にのせて軽く塩を少しまぶし
その上からオリーブオイルを軽くかけて1日寝かしてみました☆
ネギの旨みと唐辛子の辛さ、オリーブオイルの風味が混ざってなかなか♪
IMGP0614

トウガラシが沢山実ったら今年も エマダツィ つくるぞー☆
https://aokik.wordpress.com/2012/07/18/jul-2012-%E3%82%A8%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%84%E3%82%A3/

広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。