宇都宮 炎の杜 激辛味噌らーめん

宇都宮に泊まりで出張になったので、トチペ で気になっていた 栃木一辛いとの書込みがある炎の杜に訪問♪
薄暗い店内にテーブルを照らすスポットライトが、一般的なラーメン屋と異質である
その傍らにご自由にと、唐辛子と混ぜたもやしに、同じく辛くした高菜が置いてある。
注文の際に 太麺か細麺か 選ぶことができます
10分もまたずに 激辛味噌らーめんが着丼♪
DVC00043.JPG

スープを一口すすると強烈なインパクト! ここれは 蒙古タンメン中本さんの北極らーめんに匹敵するのでは。。
(そう思うのは自分だけでしょうか?...)
豚骨ベースでエビや野菜のダシを感じるスープが細いだけではなくしっかりとコシもある細麺と良く絡まって辛旨い☆☆☆
麺の上に大量にのった辛みネギがまた良い☆
そして、辛みもやしと辛み高菜を投入して味を少し変化させてこちらも楽しむ。
体に良くないのかなぁっと思いながらも綺麗に平らげてしまいました!(^^)!
次の日腹の具合が少々悪かったです。。。仕事前はやめといたほうが良いかもですねぇ(^_-)
DVC00044.JPG

    • sleep over7
    • 2013年 9月 3日

    おーい!久しぶりぃ。
    相変わらず旺盛な激辛欲だね。
    しかもスープまで飲み干して。
    強靭な胃袋を大切にね!

  1. おー!元気してっかぁ??
    激辛はやめられんよー!(^^)!
    タケも少しづつ辛い耐性つくっときー!
    新陳代謝で毒素がでて体に良い!(ん、胃には悪いか?)

    • Riechi
    • 2013年 9月 8日

    kazuroさん
    元気にしてる?
    かなりのご無沙汰になってしまいました。久々に時間があったのでお邪魔しました。全部読ませて貰いましたよ〜
    相変わらずの激辛好きで嬉しくなりました。
    見た事も食べた事もないものも多くて探してみようかなぁ!
    マリーシャープスの激辛は私も大好き!デスソースだと辛すぎて味わえないと言うか…あとはタバスコのハバネロバージョンを使ってます。
    それからかなり遅くなったけどお誕生日おめでとうございます!

  2. Riechiさん
    お久しです♪
    元気してますよー!
    激辛は元気の素☆次の日腹が痛くなっても負けません(^_-)
    マリーシャープス激辛良いですね。
    コンビニのから揚棒にふりかけて食べるとまた旨し♪
    確かにデスソースは味わえないですね(*_*)特に匂いが...
    >>それからかなり遅くなったけどお誕生日おめでとうございます!
    ありがとうございます。着実にAKBに近づいていってます。。
    もう歳とるのはこのぐらいで勘弁してほしいんですが..(m_m)
    Riechさんも辛い物ライフ楽しんでくださいねー♪

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

