2014秋合宿

2014秋合宿

日本空手協会2014年度台七回講習に参加すべく江戸へ
まずは巣鴨にある Japanese Nudle 蔦で煮干し蕎麦を堪能す
上品なスープに抑え気味の煮干し、そしてなんとも言えない細麺の歯切れのよさ♪
着丼まで一時間位かかったが、並ぶ価値はありますなぁ~

20141012_123718_305

夜はN先輩のお勧めの鶯谷にある鶯谷園にて堪能♪
値段が安いわけではないけれど(普通)、肉の質が半端なく良い!
タン塩も柔らかくかつタン塩の歯ごたえもばっちりで旨い。

20141012_182009_225

上タン塩に至ってはホント旨いわぁ~

20141012_190019_803

そのほかランプやウルテ、ホルモン、カルビ、上カルビなどなど平らげて満足満足

20141012_182342_453 20141012_182151_318 20141012_190032_503 20141012_192635_852 20141012_182755_199 20141012_182352_120

二次会にホテルの近くにある鰓呼吸で更に飲む♪

20141012_220704_223 20141012_202732_873 20141012_202708_336
先輩方は〆に蕎麦屋にいかれたが、吾輩の腹はもう限界でした。。。

Next day..
飯田橋にあるつけ麺つじ田が店の裏方に煮干し蕎麦専門の店をだしたというので
行ってみることに。
蔦の煮干し蕎麦とくらべると、スープが濁り、煮干しのパンチが強い!

20141013_111743_277
蔦の上品な感じに対してこちらはワイルドな感じ。どちらも旨いわぁ~
腹も満足になったので、いざ総本部道場へ
鉄騎の形の分解と技の意味を、中先生が分りやすすく講習してくださってとても有意義♪
しかし、中先生の技のキレの凄いこと。。さすが総本部指導員ですな~
帰りは秋葉原の立のみ屋で楽しむ。
テーブルに金を置いて、注文の度に店の人にお金渡すんだねぇ。
初めての経験で面白かった!(^^)!

広告
    • sleepover7
    • 2014年 10月 15日

    どれも超美味しそう!
    特にタン塩と上カルビが旨そう。
    あれっ、俺の分ある?

  1. いや~旨かったよ!
    (旨いもん食うと幸せに感じる!先輩語録)
    Tの分は俺の腹の中にあったが今は。。。
    リフレッシュで旨いもん食いに行こうぜぇ~

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。